ねるねる

イラスト記録ブログ。



偽物語 忍野忍

2012.03.23 (Fri)

しのぶ
とても久しぶりです



最近化物語シリーズにハマっております。

化物語はリアルタイムで追えなかったのですが、
偽物語は珍しくしっかり見ていたアニメです。
近いうちMacとPhotoshopなどを手に入れて(去年の春から言ってる)
しっかりデジタル絵を描けるように環境を整えたいですな…


忍ちゃんはフリーソフトのgimpを使って描きました
こんなすごいソフトがフリーなんてありがたいです・・・
デジタルで本格的に描いたのは初めてかも?

***

ハガキサイズでイラスト制作しております~
じつはクリスマスとかひなまつりとか描いていたのですが
間に合わず、また次回まで寝かせることに;

年賀状届いたよの報告下さった皆様ありがとうございました!
また画像アップしますね。
(スキャナが謎のシマシマ病にかかり、買い替えなければいけないかもで、、、)

予告

2011.12.01 (Thu)

おいかけうさぎ
12月ですね。最近時間があっという間にすぎていってしまいます、、
直前ですが、今週の日曜日、12月4日の夜に前半分を出品します。

また追記します!いま電池がきれそう・・・

【2012年賀状企画】ことしもやります

2011.11.23 (Wed)

とら2
ご無沙汰しています。
そろそろ世間では年賀状の気配が強まってまいりました(日本語)

イラスト出品はあまりできなかった2011年でしたが、
来年もその先も、ゆったりとではありますが長く続けていきたいな、ということで。
今年もワンコイン年賀状を出品させていただこうと思います!
落札者様にはリクエストに沿ったイラストをお届けします*

「12月に入りましたら出品いたします」という予告なのですが、
まだ何日に出品するかは未定です。

こちらのブログでまた告知していきますので、よろしくお願いします。
上限10名様までを予定しています。
昨年と同じように、前半・後半で2回出品させていただきます~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ、ひょっとしたらこの画像は以前も貼っていましたっけ…?
昨年の企画で送らせていただいたうさぎの年賀状、次回貼ります!

うさぎのときはかわいく描きやすい年でしたが、
今年は、、、たつ…!
ここは龍擬人化に挑むか、あえて関係ないところを攻めるかの葛藤ですな…

カクレクマノミの海

2011.08.19 (Fri)

くまのみ
めんそーれ!

沖縄じゃないですが沖縄ではクマノミ見れますでしょうか(謎文章?)
沖縄の海は透明で、きれいなエメラルド色で、本当にきれいですよね!
砂も白くて、色合いがとってもおいしそう…カクテルとかガラス球を連想します。

去年くらいの作品ですが、とんでもない季節はずれに出品していた記憶が…
ブログは季節に間に合った感じで、とてもよかったのではないかなとおもいます。
なんとなく某アミューズメント施設の海のアイドルみたいになってしまった、と
思いながら描いていた記憶が…

カクレクマノミといえばニモですね!
私の周りでは当時結構、「ファイティングニモ」と間違って
覚えてしまっている人が大量に発生していました。

イソギンチャクの毒をものともしない(のかな?)クマノミちゃんに、
ハンターハンターのキルアと通ずるものを感じてしまう私でした。
(生まれたときから浴びてたよ、家庭の都合でね)

藤和エリオ

2011.08.04 (Thu)


電波女と青春男より藤和エリオちゃんです。制作中

最近みはじめてハマっているアニメ!
リアルタイム放送中に8話だけ偶然みて気になっていたのです。
キャラクターが可愛すぎて画面に釘付けです。
声も可愛いし、話も面白い!私のイチオシは女々さんです。
なんて素敵な40歳なんでしょう!

最近色鉛筆ばかり使ってます。
このイラストとは別の、描き途中の作品もそうなのですが
おーる色鉛筆で進んでいます。
決して強くて派手ではない私の絵柄に、色鉛筆は味方してくれる
ような気がしています。勝手に。笑

というわけで(?)もう少しで完成です!
今週中には出品できると思いますので、どうぞよろしくお願いします~。
それにしても、萌えの力はすごくパワーになりますね!
創作意欲メラメラわきます。
オススメの作品がありましたらぜひ教えて下さい(*^^*)






 | HOME |  »

プロフィール

konica*

Author:konica*
血液型:O型
その他:セキセイインコLOVE

↓たまにイラスト出品してます
マイ・オークションをごらんください

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↓デジタルの練習をしていきたい…
<てがきぶろぐ>

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

