ねるねる

イラスト記録ブログ。



ルリコシボタンインコ

2010.05.12 (Wed)

るりこしボタン
ペアで出品するのが好きなんでしょうか、私・・・
思えばこのブログに載せた最初の作品もペアでした。

ペットショップでのボタンインコちゃんは、ペアで売られているものが特に可愛いです。
ボタンインコちゃんは、ラブバードとも呼ばれているそうです。
仲間と非常に強固な絆を結ぶ性質があるらしく、つがいの仲がとってもよいとのことですが、
残念ながら、まだ実際に近くでじっくり鑑賞したり、遊んでもらったことはありません;

あぁ、バードランド的なスポットに行ってみたいものです・・・
そしたら普段はお目にかかれない大きなインコちゃんたちとめいっぱい触れ合う・・・!

イラストはルリコシボタンインコの擬人化です。
ちょっと勝気な女の子をイメージして描きました。
ペアのブルーボタンインコちゃんは「おとなしめ」で衣装もキュートな感じを目指しましたが、
こちらでは水着をモチーフにした「ちょっぴりセクシー☆」がテーマだったりします。
橙⇒黄⇒緑⇒瑠璃 のグラデーションが綺麗なインコちゃんなので、
意識して色をのせていきました。

性格はツンデレな感じだといいなぁという願望が絵になりました

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

konica*

Author:konica*
血液型:O型
その他:セキセイインコLOVE

↓たまにイラスト出品してます
マイ・オークションをごらんください

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↓デジタルの練習をしていきたい…
<てがきぶろぐ>

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

