ねるねる

イラスト記録ブログ。



【先着】2011年賀状企画【卯年】

2010.11.16 (Tue)

ねんが1
1ヶ月ぶりです。
始まって早々おしらせがあります。

今回は、来る2011年のために皆様へ年賀状をお届けしたい!という企画です。
画像は丑年のもの、でもあまりい牛っぽいものがないページを載せてしまいました;笑

私は毎年、知人に出す年賀状はすべて手描きでやっています。
一人ひとり違う柄で20枚~多い時で40枚という年もありましたね…(しみじみ)
かれこれ小学生の時から続けていましたので、2010寅(画像のものの翌年ですね)で、
ひとまわりはした記憶がぼんやり…

(おそらく小学校中学年、古い記憶、幼い私はうし⇒とらにバトンを渡す年賀状を描いていました)

知人にもだいたい今年は20枚ほど描く予定があるので、
申し訳ないことにすべての皆様へはお届けできないのですが::
15名様分(状況によっては変動あり)頑張ってみようかなぁと…!

おそらくオークションを通じて出品、即決という形をとることになりそうです。
それでもたぶん先着になってしまうので、一応こちらで予告をさせていただきました。
えっと、今日から1週間後の11月23日(火)に出品する予定です。
時間など、詳しいことが決まり次第、普段の更新と合わせてこちらのブログにてお知らせしていきます。
今後1週間は、ぜひこまめに、ねるねるに足を運んでいただけると嬉しいです(笑)

おどるしろにゃんこ

2010.10.05 (Tue)

おどる
ようやく追いついてきましたよ…!

私の大好きな、オリジナルにゃんこ擬人化です。
しろにゃんこは金髪ゆるふわボブがデフォルトだったのですが、
今回はちょっと気分を変えて、ぶわーっとロングで挑戦してみました。

メルヘンな配色ですが、こういう淡い色合いは実は個人的に好きなので気に入っています。
ピンク×エメラルドグリーンで、甘い中にもスッキリとした爽やかさを…
そんなイメージです。どんなだ。

衣装のちびリボンがポイントだったりしますv

よむよむパチュリー

2010.10.05 (Tue)

ぱちゅり
あしが露出しすぎた

東方projectより、動く大図書館パチュリー・ノーレッジさんです。
魔法の本をみつけた設定で、不思議な雰囲気を目指して描きました。
背景のチラチラした星を描くのが楽しかったです☆
このこをみていると
右心室、とか静脈、のような単語がなぜかあたまに浮かんできます。

パチュリー可愛いです・・・
ゲームは難しそうで、自分でプレイしたことはないですが;
東方のキャラクターはみんな個性的で、描きたくなってしまいます。

サーカスのパンダ

2010.10.03 (Sun)

ぱんだ
この画像は少し明るくしすぎたみたいで、淡い色がドッサリとんでしまっています…;

何か芸を練習しているのでしょうね

パンダ娘です。 自分の中では中華風な味付けをしたつもりですが、
なんにせよ下着?水着?姿なもので味付けも何もわからないという…
ま、まぁ中華風クーニャン(?)
語尾に「~アル」とかついちゃったりして!

・・・

この作品もほとんど色鉛筆仕上げでした。
うしろのピンクと肌の一部にカラーインクを使用しています。
私の持っている画材の中で、ピンクはカラーインクの発色が一番好きなので
いつもどこかしらに使ってしまいます。
でも、このカラーインクは染料系なので、退色が危ぶまれるという諸刃の剣なのです…!
そんなわけで、使用は最小限にとどめつつ、色鉛筆で肉付けをして行った感じです。

snow*white

2010.10.02 (Sat)

しらゆきひめ
白雪姫ちゃんと愉快な仲間たち☆ です。
こびと7人入りませんでした…;
魔女のほくそ笑みが気に入っていたりしますv笑

この作品はすべて色鉛筆で仕上げました。
all色鉛筆で出品した作品というのは、これが初めてでした。
色鉛筆って重ね具合でいろいろな色が出せるのが興味深いですね…*

私はチキンハートなので、淡い色をちまちま塗り重ねていくという効率の悪い方法で描いています。
それでも、だんだん画面に色がついて、出来上がっていく過程をゆっくり見ているのも楽しいものですv

私は御伽噺というか童話をモチーフにするのが大好きなので、
ローゼンメイデンでシンデレラをやったり、初音ミクで赤ずきんをやったり…
(以上、前科)など、そういう感じのものも多くなりそうです、今後も。


~オリジナルのうちわけ~
 
 インコ擬人化 45%
 その他擬人化 10%
 ねこみみ少女 30%
 物語モチーフ 15%

こんな感じを目指そうかと…(なんのいみがあるのでしょう)

«  | HOME |  »

プロフィール

konica*

Author:konica*
血液型:O型
その他:セキセイインコLOVE

↓たまにイラスト出品してます
マイ・オークションをごらんください

にほんブログ村 イラストブログ アナログイラストへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↓デジタルの練習をしていきたい…
<てがきぶろぐ>

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

